人気コスプレイヤーを直撃・芽衣さん「ミスiDからコスプレの世界へ、現在は医療系の仕事も」...


気になるコスプレイヤーの方にインタビューする不定期連載「コスプレイヤーズファイル」。今回、話を聞いたのは、2020年のミスiDで「女の子のためのグラビア賞」を受賞した芽衣さん(@azumei0330)。医療系の大学に通っていたため、現在は医療や薬学関係の仕事をしているという芽衣さんにコスプレの話から普段の話までを聞いてみました。

【写真】「女の子のためのグラビア賞」を受賞、芽衣さんのコスプレカット【5点】

――まずはコスプレを始めたきっかけからお伺いできると。

芽衣 2年前の2020年6月にミスiDのオーディションを受ける為に今のアカウントを作って写真を投稿し始めたのが始まりですかね。元々アイドルをしていたんですが、そのグループを辞めるタイミングで知り合いのカメラマンさんに撮影に行こう! と誘っていただいたんです。

――当時、なにのコスプレをしたか覚えています?

芽衣 黒のナースのコスプレです

――初めての撮影はいかがでしたか?

芽衣 とにかく撮影は楽しかったですね。いろんなスタジオに行ったり、衣装を自分で考えたりするのが新鮮でドキドキでした。ただ、初めてだったのでどうしていいか分からなかったのも事実で……当時は質問できる友達もいなかったので、誘ってくれたカメラマンさんにおんぶに抱っこで、グダグダだったかもしれません。

――コスプレでこだわっている点は?

芽衣 キメ顔だけではなく表情豊かにすること。カメラ目線だけでなく雰囲気も大切にすることに気をつけています。

――今後、挑戦してみたいコスプレは?

芽衣 もっとフェチ系や併せにも挑戦していきたいですね。ここ2年で交友関係も少しは広くなり友達も増えた、と信じているので(笑)。

――芽衣さん個人のこともお聞きしたいのですが、普段はどんなお仕事を?

芽衣 大学は医療系に通っていたので医療や薬学関係のお仕事をしています。いろいろ覚えることが多くて大変ですが日々頑張っています。

学生時代はマーチングバンド部
――幼い頃はどんな子供でしたか?

芽衣 学校帰りは友達の家に入り浸ってゲームや漫画を読み漁っていました。その頃はゲームキューブやWii、「ちゃお」「なかよし」や「ラブ&ベリー」などのカードゲーム、流行っていたもの全てやっていた気がします(笑)。あと、塾が嫌でひっそり泣いていましたね(笑)。

――学生時代、周りからどんな人だと言われていましたか?

芽衣 オタクだと思われていたと思います(笑)! 漫画の貸し借り会にけっこうな頻度で呼ばれていた気がします。あと高校・大学時代は、ニコニコ動画に「踊ってみた」を投稿していました。踊るのが好きなので休日に「踊ってみた」好きな人たちで集まって動画撮影して投稿するというのが気軽で楽しかったです。

――当時、部活動などは?

芽衣 吹奏楽部と、マーチングバンド部のカラーガードをしていました。「高校時代に何を頑張っていましたか?」という質問に毎回「部活です!」って答えていたくらい頑張っていました(笑)。強豪校だったので上下関係礼、儀作法等が厳しく、その部活で学んだことは多いですね。

――趣味や特技についてもお聞きしたいのですが。

芽衣 最近言われたのですが、知らない曲をその場で聴いてそれっぽく歌えることが特技だと思っています。後は踊ることやUFOキャッチャーが好きですね。

――今ハマっているものは?

芽衣 家にいるのが好きなのでNetflix、youtubeプレミアム、Amazonプライム、ディズニープラスを網羅して観ています。猫ちゃんも飼っているのでひたすらに眺めていますね(笑)。

――芽衣さんは水着のグラビアも公開されていますが、魅せ方にこだわりがあれば教えてください。

芽衣 猫背なので胸を張ることを意識しています! お尻が好きなのでお尻を突き出すポーズが好きでよくやってしまいますね(笑)。

――最後にファンへのメッセージをお願いします。

芽衣 いつも応援本当にありがとうございます。楽しく活動が出来ているのはみんなのおかげです。私は「楽しく活動!」がモットーなのでみんなも楽しんで見てくれたらとても嬉しいです。 これからもよろしくお願いします!

ENTAME next編集部

引用元:Yahoo!ニュース/配信 エンタメNEXT

まとめ主 ちょっこピ!

画像

関連記事

130 PV

Z世代に人気の...のサムネイル画像

Z世代に人気の吉田凜音「中国に行って無敵になった (笑)」と語る理由...

自主的に母親のペットとなった30代の息子とその家族を描き、型破りな映画として注目を集めている『猫と塩、または砂糖』。いよいよ公開を迎えるなか、ヒロインに抜擢されたこちらの方にお話をうかがってきました。 吉田凜音さん 【映画...

芸能情報

ちょっこピ!

2022/07/20

163 PV

本田翼、“鼻に...のサムネイル画像

本田翼、“鼻に花”おちゃめな写真を公開 ファン「天使ですか」...

俳優の本田翼さんが7月10日、インスタグラムを更新。鼻の上に花びらを乗せた、おちゃめな写真を紹介しています。 【写真】おちゃめ&キュート バッサーが鼻から指を離した瞬間、花が…  本田さんは、今秋スタートの連続ドラマ「君の...

芸能情報

ちょっこピ!

2022/07/11

149 PV

人気コスプレイ...のサムネイル画像

人気コスプレイヤーを直撃・芽衣さん「ミスiDからコスプレの世界へ、現在は医療系の仕事も」...

気になるコスプレイヤーの方にインタビューする不定期連載「コスプレイヤーズファイル」。今回、話を聞いたのは、2020年のミスiDで「女の子のためのグラビア賞」を受賞した芽衣さん(@azumei0330)。医療系の大学に通っていたため、現...

芸能情報

ちょっこピ!

2022/07/20

1463 PV

OL hana...のサムネイル画像

OL hanacoの黒裸々な世界 file.3真っ青な空に ポカンと浮かぶ雲に私は嫉妬している

真っ青な空に ポカンと浮かぶ雲に私は嫉妬している。目には見えるのに、永遠につかむことはできない カタチないモノなのだ。

おすすめ情報

ちょっこピ!

2017/03/18

2424 PV

ちょいと腹黒い...のサムネイル画像

ちょいと腹黒いOL hanacoの赤裸々ならぬ、黒裸々な世界を...file.2久しぶりにライブに行った。

久しぶりにライブに行った。 かなり久しぶりだったので、多少の興奮はもちろん 感動して涙でも出るんじゃないかと大いなる期待と この期待を裏切らあれないかとの不安もあった。

おすすめ情報

ちょっこピ!

2017/03/17

2342 PV

OL hana...のサムネイル画像

OL hanacoの黒裸々な世界 file7 気がつくと 独りだった 知らない間に 独りになってた

気がつくと 独りだった 知らない間に 独りになってた そんなつもりはなかったの ただ、付き合って行くと 急にめどくさいなぁと感じてしまうだけ ただ、ちょっとだけ 距離を置こうと思っただけ

おすすめ情報

ちょっこピ!

2017/03/24

2439 PV

OL hana...のサムネイル画像

OL hanacoの黒裸々な世界 file6 つい、口にした悪口は 止めどなく流れ

つい、口にした悪口は 止めどなく流れ いつの間にか 自分をも苦しめる それに同情したモノは 知らぬ間に 何かを奪われ疲弊する

おすすめ情報

ちょっこピ!

2017/03/23

32 PV

川栄李奈 「本...のサムネイル画像

川栄李奈 「本当にびっくり」木村拓哉の撮影現場出の姿に「すごい…空き時間にフラッと行かれるから」...

元AKB48で女優の川栄李奈(27)がカンテレ「土曜はナニする!?」(土曜前8・30)にロケ企画に出演。俳優の木村拓哉(50)との共演時の思い出を語る場面があった。  「わがままドライブ!山ちゃんチョット付き合って!」のコーナー...

番組情報

ちょっこピ!

2022/11/30

2311 PV

OL hana...のサムネイル画像

OL hanacoの黒裸々な世界 file8 付き合い。 とは、めんどくさいモノで

付き合い。とは、めんどくさいモノで 一人では生きていけないこの世の中 全く人付き合いなしでは 生きていけないし、 付き合いってだけの関係は 疲れる。その辺りの塩梅ってものが 30年も半ばになった今でもイマイチうまくいかない

おすすめ情報

ちょっこピ!

2017/03/25

1747 PV

OL hana...のサムネイル画像

OL hanacoの黒裸々な世界 file10 一度諦めたこと 何度も諦めたこと

一度諦めたこと 何度も諦めたこと ふいに浮かんでくる情熱を 押し殺しながら生きていく 一度もうまく行かなかったこと 何度もうまく行かなかったこと 時にその感情が蘇り 必死で忘れようと生きていく

おすすめ情報

ちょっこピ!

2017/03/27

2298 PV

OL hana...のサムネイル画像

OL hanacoの黒裸々な世界 file9 人の痛みが分かれば 人は優しくなり

人の痛みが分かれば 人は優しくなり 人の喜びが分かれば 人はパワーをもらう 人の悲しみが分かれば 人は素直になり 人の愛情を知れば 人は愛情を持てる そうであればいい

おすすめ情報

ちょっこピ!

2017/03/27

ページトップへ戻る