日向坂46 松田好花「もうちょっと上手くやれば……」 河田陽菜が“お1人様1本”のエビフライからもう1本取ろうとして止められる...


10月28日(土)、アイドルグループ・日向坂46の二期生・松田好花がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「日向坂46・松田好花のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週最終土曜日27時~)が放送。松田が、メンバーの河田陽菜にまつわるエピソードを明かした。

日向坂46 松田好花

2021年10月より、ニッポン放送にて、『日向坂46松田好花の日向坂高校放送部』のパーソナリティを2年間担当していた松田。2023年9月をもって同番組が最終回を迎え、10月から新たに『日向坂46・松田好花のオールナイトニッポン0(ZERO)』がスタート。今回がその第1回となる。

番組の中で松田は、コーナー『月刊!松田好花的 日向坂ニュース』を展開。日向坂46に関するニュースを松田目線で深く鋭く紹介するコーナーとなっており、「日向坂46 河田陽菜、強行突破ならず……」と見出しをつけた松田は、食事の際に起きた出来事を語った。

「河田陽菜が、ケータリングのエビフライを、まず1本取ってまして。そこには、『お1人様1本まで』って書いてあったんですけど。なぜか私に、『もう1本、取っていいかな?』って聞いてきたんですね?

それで、『1人1本って書いてあるけどなぁ……』と思いつつも。でも、なんやかんや、取らないメンバーやスタッフさんもいるから。

なんなら私もいらないし。『まぁいいんじゃない?』みたいな感じで、軽く言っちゃったんですね」

エビフライをもう1本食べたいという河田の質問に、軽いノリで答えたという松田。だが、河田がもう1本取ろうとすると……。

「河田が2本目に手を伸ばした途端、ケータリングのスタッフさんが、『お1人様1本までです』って……。止められてました。強行突破ならず(笑)

『なんでいけると思ったんだろうな?』っていう話ですけどね(笑)もうちょっと上手くやれば、2本目いけたんじゃないかなって思うけど。

さすがに笑っちゃった(笑)『そんなにエビフライ食べたいなら、いいと思うよ』って、私は思ったんですけどね。やっぱりスタッフさんとしては、ケータリングの監視もお仕事ですから(笑)」

松田の感覚としては大丈夫そうだと思ったが、やはりそこはルールであるため、止められてしまったとのこと。「『2本目にいく人がいたら止めるぞ』っていう覚悟でお仕事されていただろうから」と、スタッフの気持ちを察していた。

引用元:Yahoo!ニュース/配信 ニッポン放送

まとめ主 ちょっこピ!

画像

関連記事

530 PV

日向坂46 松...のサムネイル画像

日向坂46 松田好花「もうちょっと上手くやれば……」 河田陽菜が“お1人様1本”のエビフライからもう1本取ろうとして止められる...

10月28日(土)、アイドルグループ・日向坂46の二期生・松田好花がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「日向坂46・松田好花のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週最終土曜日27時~)が放送。松田が、メンバーの河...

芸能情報

ちょっこピ!

2023/11/03

ページトップへ戻る